20130811

US Postal Service Truck


US Postal Service Truck
アメリカの郵便配達のトラック

上の写真は最近入手した物
下のは相当前に貰った物と記憶している
別に郵便配達のトラックが好きな訳では無いんだけど
部屋を片付けていたら下の写真のトラックが出て来た
それを飾って眺めているうちにもう1台欲しくなったので入手しただけ


上:材質はダイキャストのボディとプラスチック製のリアのドア
下:プラスチック製


両方のトラックともリアのドアを開く事が出来る
プラスチック製のトラックのリアのドアを開けるとロールの切手を納める事が可能
以前ロール売りの切手を買って来てはここに入れて使っていた
今はオンラインでの支払いが殆どで切手を買うどころか手紙を郵便で送る事すら少ない

と時代が変わっていく、そのうち郵便局自体が無くなってしまうとか言う噂もある