20130811

Slot Cars AFX Magna and Tyco



Slot Cars AFX Magna and Tyco

Mr.Ptarmigan#8 からのリクエストで急遽紹介

時間がある時に1台ずつ手に取って眺めてみたい。

これを集めたのは日本に住んでいた頃で既に20年以上前、
ケースに収まらない物も合わせると100台近くある筈。

幼少時代にも買ってもらった事があるけど、あれは1/24スケールの大きい物だった。
あれは一体どこへ行ったんだろう・・・
小さかった頃のオモチャって知らない間に無くなってしまっている物がたくさんある。

このスロットカーは自分で自由に出来るお金で
買った物だから手元に残っているのだと思う。
大人になったら子供の頃持ってた物が懐かしくなるのかも知れない。

自分の場合、懐かしくなると言えば育った場所にものすごくこだわりがある。
育った場所に行ってみても、今は変わり果ててしまっていてお気に入りだったビルとかは建て直されてしまっていて跡形も無い。
育った当時はそれ程金持ちで無くても家を買って住む事が出来たと思うんだけど、
今となっては自分にはあのエリアに家を買う事はちょっと無理。

まあそんなところで手元に残っている物はいつまでも大切に取っておこうと思う。

2 comments:

  1. こんにちは
    雷鳥8号です。
    済みません、英語は苦手なので、日本語で(苦笑)

    まさか、南カリフォルニアからとは思いませんでした。
    昨日に、アメリカからのアクセスが有るなとは
    思って、アクセススログを見ていましたが!

    スロットカー 凄いですね!
    飾り方も綺麗で素敵です。

    私の持つラジコンで、タミヤのアーリーブロンコを作りました。
    このブロンコのイメージが、カリフォルニア
    の蒼い海の近くで、仕事をリタイヤした、
    親父が乗る、ファンキーな奴か゜乗る車を
    想像して、塗装しました。

    そんな場所の近くに、お住まいとは楽しそう
    ですね!というか、羨ましい!

    これからも、よろしくお願い致します。

    ちゃんと届くのかな?
    読めますように!

    ReplyDelete
  2. コメント届いてました・・・ありがとうございます。ちょっと不具合があったのかも知れませんね。

    スロットカーですが、長い間全く遊んでいませんが、クルマ達のみ飾ってます。眺めていると当時の事をいろいろ思い出します。
    Broncoはたまに乗っている人見かけますが、以前と比べると少なくなった気がします。
    あの手のクルマはやはり南カリフォルニアが一番似合うんでしょうね。気候によって乗るクルマが変わりますからね。

    では、また後ほどメールで。
    Thank you for your comment.

    ReplyDelete