20130526

Hard Top






今のJeepは2台目で1台目は純正のHard Topだった。
2台目はSof Topを買った。
買った当初は毎日と言っても良いくらいオープンエアを楽しんでいた。
仕事で行動する場所が変わったせいもあり、あまりオープンエアと言う気分では無くなった。

詳しく言うと、ロスアンジェルスの街中での行動が多くなり、駐車する事が多い。
物騒な場所へ行く事が多いせいもあり、セキュリティーの問題もある。
それに移動中の電話が多く、雑踏の中、Bluetooth Headset, Bluetooth搭載のヘッドユニットで会話をするのが非常に困難に感じた事をきっかけにHard Topに交換した。

材質はファイバーグラスであり、内張には一応ミリタリーグレードのカーペットが貼られている。これだけでも相当外の音を遮断するだろうし、エアコン、ヒーターの効きにも違いを感じるだろうと思う。

ついでにフロアカーペットを新調。
これもミリタリーグレードが売り文句になっている新商品。
材質は厚く、これも下回りからの熱を遮断するだろうし、室内の気温を一定に保つ役割をするんだろう。


Top自体の形は純正と比較するとフロントウィンドウ側に向けて傾斜がついていて、
純正のTopよりもスポーティーに見える。


しばらく乗ってみた感想は、やはり静かで快適。








No comments:

Post a Comment