20131111

LAPD 1951 Ford Prowl Car


 Los Angeles Police Department 
1951 Ford Prowl Car

実家近所に住んでる、元ロスアンジェルス警察の警部。
ここのオバさんは自分の母親と仲良しでもある。

このオヤジはリタイアしてノンビリしている。
ありとあらゆる模型が大好きで暇さえあればガレージで何かやってるオヤジ。

学生時代の自分はヤンチャで結構その人に世話になった事があったのをきっかけに、
警察のボランティア活動にも参加していた。

小さい頃は警察のシューティングレンジやポリスアカデミーに連れて行ってくれたりと
そのオヤジには楽しい思いをさせてもらっている。
そんな彼からの贈り物。

Ford Sedanのダイキャストカーをブラックアンドホワイトに塗り、
LAPDデカールを貼り、昔のポリスクルザーに早変わり。





4 comments:

  1. こんにちは。

    ということは、ご自身でカスタムされたのですか?
    上手いなー。
    お尻からマフラーが見えているのにダミーマフラーがあったりして、なかなかRODなテイストのポリスカーですね。
    次回は是非、チョップドでお願いします。

    ReplyDelete
    Replies
    1. どもタムさん、
      自身ってボクですか?書き方が悪かったかな。
      いえいえこの元警察のオヤジが作ってくれたんですよ。
      最近は模型作りから遠ざかってます、ジープはいじってますけどね。

      Delete
  2. こんにちは
    なかなか器用な人ですね
    警察官より、模型屋の方が良かったのかもね?

    ダイキャストの塗装って結構面倒なんですよね
    表面に油がついていたり、取っても取りきれなかったり
    そんな時は、お湯につけて脱脂したりしますしね

    結構手間暇かかります。
    出来た時嬉しいですけどね
    良いプレゼントだと思います
    大事にしてあげて下さい

    ReplyDelete
    Replies
    1. 警察よりも模型屋・・・かも知れませんね。
      このオヤジはエアブラシはもちろん手塗りもするんですが、本当に上手いですよ。
      先日第2弾を頼んで来ました。暇してたみたいだからすぐ作ってくれそうです。
      そうですね、ケースに大切にしまっておきましょう。

      Delete