20130908

1954 UPS Panel Van 51256


1954 UPS Panel Van

シボレーパネルバン
自分的にはChevrolet Suburbanの前身っぼく見えて仕方が無い。
フロントグリルは典型的な50年代の雰囲気がいっぱい。
これもスケールは1/28となってるけど、
他のバンと比べるともっと小さいスケールに思える。





United Parcel Service, Inc.
Fuel Economy
燃料経済性
UPSは2004年にガソリン燃料を軽減する為に交差点を左折する事を極限する事を発表。
交差点で左折時に信号が変わるのを待っている間のエンジンアイドル状態を減らせるからだ。
州によって異なるが、アメリカの交差点の右折は一時停止後に安全が確認されれば、直進の信号が赤であっても右折出来る。
よって配達ルートに右折が多ければ多い程、ガソリン燃料の消費を軽減出来ると考えた。

UPSは配達ルート専用のソフトウエアを開発。
2005年には100,000台を越えるUPS関係のクルマの合計走行距離は464,000マイル減。
(747,000キロ)
ガソリン51,000ガロン、190,000リッターをセーブする事が可能になった。

No comments:

Post a Comment