20130319

Pentax k-01


Pentax k-01 

明日配達予定が1日繰り上がり、午前中に配達された。

これもいろいろReview, Blogを読んだりした結果オーダーしたカメラ。
確かに横幅も厚みもある、それで軽く無い。
40mmのレンズは "Not a pancake, it's a biscuit"
と誰かが書いていた通り薄っぺらい。

これをオーダーした後に暇だからと、
あるBlogを読んでいるうちにオーダーしてしまった Q もある。
使い勝手を考えると Q を買って大正解だったと思う。
最初はこの k-01 を持ち歩くと言うかクルマの中に放り込んでおこうと
思ってたんだけど、Qと比較するとこれはちょっとデカ過ぎる。

自分は物をコレクションするのが大好きである。
気に入って買ったカメラだから、非常に満足。

This one is very funky.



これで Pentax Camera は何台だ・・・
35mmを含めると6台目になるのかもしれない。

これからはレンズを増やしていく予定。
アダプターを買って、シネマレンズなんかを買うのも面白そうだ。



"Funky 3"

物を買うのは本当に楽しい。
次は新しい Camcorder を購入予定。
動画遊びに復帰。

No comments:

Post a Comment